だいくしーの夢日記

その夜にみた夢の記録

11月7日に見た夢

どこかの会社の株主総会に出席している。

前に役員がずらりと並んでいて、周りは老若男女いろいろな人がスクール形式の並びで座っている。

細かく覚えてないけど、アルファベット3文字の会社。SIerっぽい。

60代くらいのおじさんが、その会社のオフショア計画の甘さについて役員をめっちゃ糾弾してる。

ぼくの前に座っている、30代くらいの男性が急にこちらを振り向いて、「あれ、だいくしーさん。こんなところで何を?」とか聞いてくる。知らない人だ。 この人のことは知らないけれど、ああ、Twitterとかでぼくがここに来ることを知っているのかな、とか考えながら「あ、はい。ぼく、ここの会社の株主なんで」などと返事をする。そうだったのか。

株主総会が終わり、会議室を出ると、外に屋台村みたいなものがある。フェスのフードエリアみたいな感じ。

全部で3つのエリアにわかれていて、それぞれ10店舗ずつくらいある。エリアの内訳はそれぞれ、たこ焼き屋エリア、ラーメン屋エリア、焼肉屋エリア。

それぞれのエリアを散策していると、お腹がすいてきた。15時に友だちと待ち合わせがある(これは夢ではなくリアルな予定)のだけど、時計を見ると11時。まだ時間があるし、せっかくの屋台村だから時間まで3店舗くらいはしごしちゃおう、とか思う。

目の前に塩ラーメンの美味しそうな屋台があったので、そこでラーメンとビールを注文する。屋台村内を何件かはしごできるように配慮されているのだろう。とてもこぶりなラーメンだ。このラーメンを食べたら、次はたこ焼きエリアに行くぞ、と思いながらビールを飲んでいると、いつの間にか寝てしまっていた(夢の中なのに!)。

目覚めると17時で、待ち合わせに完全に遅刻。Facebook@aa7thさんに寝坊しました、と伝えるとめっちゃキレてる。

そこでリアルに目が覚めた。時計をみたら11時だ。